デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

ピーター・リンドバーグとお仕事。

f:id:toyomis:20180214001721j:plain

f:id:toyomis:20180214001733j:plain


資生堂 ELXIER SUPERIEUR キャンペーン

 

このキャンペーンに参加させていただいた時、

カメラマンは誰がいい?

 

資生堂のAD sto sonomiさんに聞かれました。

当時、イタリアンヴォーグで大活躍のカメラマン、

ピーター・リンドバーグに憧れていた僕は、

無茶も承知で「ピーター」と答えました。

 

「そう。いいかも」

 

資生堂とピーターのつながりがあったようで、

実現する運びになりました。

なんという快挙。

口にしたことがすぐに実現しました。

 

海外ロケだったので、

撮影に立ち会うことは叶いませんでしたが、

プリントが上がってくるたびに興奮していたのを思い出します。

東京で待つ僕のために、写真集にサインをもらってきてくれました。

 

For TOYOMI、Lindbergh

 

一生ものの宝です。

 

叶うなら、もう1度、ピーターとお仕事したいな。

 

 

AD / SONOMI SATO (SHISEIDO)
PHOTO / PETER LINDBERGH

 

 

f:id:toyomis:20180214001654j:plain



 

Peter Lindbergh: A Different Vision on Fashion Photography

Peter Lindbergh: A Different Vision on Fashion Photography