デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

文化放送ロゴ案、ボツりました。

 

f:id:toyomis:20180216144104j:plain

ちょっと前の話。

 

文化放送がAMだけでなくFM電波でも放送することになり、

ロゴ案が一般公募されました。

FM電波になることで、

音質も向上、災害時にも電波がよく届くというメリットがあります。

 

青木氏から応募してみない?と誘われ、

 

東京デザインアパートメントの青木氏、前田氏、ぼくの3人で案を練り、

20以上のロゴ案を提案しました。

 

AMとFMを赤と青の色鉛筆になぞらえたり、

AMとFMの電波を灯台のふたつの灯りのようにしたり。

残念ながら、現役武蔵野美術大学デザイン科の学生作に負けてしまいました。

公募にプロもアマも関係ないものね。

 

うぅ、でも、ざんねん!


CD.AD.D/青木裕幸 前田良司 佐藤豊美(東京デザインアパートメント)