デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

GALLERY 360°

表参道から、GALLERY 360°が移転して、はや1ヶ月。

f:id:toyomis:20180219233910j:plain

f:id:toyomis:20180219233939j:plain

 

移転の理由は、下記の通り。

この度ギャラリー360°は、2020年東京オリンピックパラリンピックに向けた表参道バリアフリー整備計画にともない、2017年末日を持って慣れ親しんだ青山の地を離れることになりました。
これまでたくさんの方々に支えられ、有意義で実りのある時間を過ごすことが出来ました。心より感謝申し上げます。これからもアートの日常化をモットーにあたらなかたちで活動して参りたいと思います。今後とも、これまで同様ご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

GALLERYのディレクター根本さんと知り合ったのは、2年前。

 

たまたま展示を見ていたら、

最近、外国からのお客様が多くて、

ギャラリー以外にもカフェや書店を聞かれるんだけど、

マップつくって渡せばOK!みたいなことできないかな。

という話を小耳に挟んだんです。

 

面白いなあと思い、

僕、グラフィックデザイナーなんですけど、

専門学校で学生にも教えてるし、

なんかの形で協力できるかもしれませんよと声をかけました。

それからのおつきあい。

 

ご自宅もたまたまご近所で、コンビニでも偶然会うことが増えました。

 

GALLERY360°は、オノ・ヨーコフルクサス、ローレンス・ウィナー、

ホンマタカシ小林エリカ田名網敬一、スージー甘金など、

モダンアートを扱うギャラリーです。

 

この辺の話、本当は、たくさん聞いてみたいんです。

 

新天地で、3月にギャラリーが再開するそうなので、

その時は、アートのお話、たくさん聞いてみたいと思っています。

 

f:id:toyomis:20180220000204j:plain

f:id:toyomis:20180220000219j:plain

f:id:toyomis:20180220000235j:plain

 

 

360.co.jp