デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

ミシマ社が行く(装丁)

f:id:toyomis:20180326023835j:plain

 

本好きの方は、ミシマ社ご存知かも。

 

そのきっかけ。

出版不況と言われる中、

無謀にも、ひとりで出版社を立ち上げた三島さんの苦労(?)話を

POD CASTで偶然聞いてしまったんですよね。

聞いているうちに、三島さんのぽかぽかとした情熱にやられ、

なんか、いっしょにシゴトがしたい!

そう思ったものですから、「ミシマ社が行く」という本が

もしこの世にあったらという想定のもと、

サンプル本をつくり、お手紙といっしょに送ったんです。

喜んでいただけたようで、ご本人にお会いすることができました。

残念ながら、この本は実現していません。

いつか、きっと!

ちなみに、表1は女の子、表4は男の子。

 

そうこうしている間に時は流れ、

計画と無計画のあいだ「自由が丘のほがらかな出版社」

と言う本が出版されました。

 

めでたい!

そして、残念!

 

2006年に設立し、今年12年目だそうです。

これからも応援してます!