デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

アーティストルームをノックしてみた!

今回は、個人の部屋という最小単位の空間について。

 

のぞき趣味があるわけじゃないけど、

他人がどんな部屋に住んでるのかって気になりますよね。

それが、自分の好きなアーティストやミュージシャンなら尚更。

 

WEBで探していくつかチョイスしてみました。

作品以上におもしろい(作者には失礼)部屋もある。

 

以前、ジャクソン・ポロック展では、

アトリエも再現していたけど、彼の作品そのものでした。

彼のアタマの中が具現化してる。

かと思えば、天才アインシュタインの仕事場が

みょうに簡素で味気なかったりして。

 

友人の家を訪問したりすると「あぁ、こういう人だったんだ」

とわかった気になるときがあります。

 

そういう自分の部屋はどうなんだ。

 

掃除しなきゃという低次元なレベルを超えて、

死んだ後も、あいつらしいなと思える部屋にしておきたいな。

 

f:id:toyomis:20180422025633j:plain

Jackson Polock

 

f:id:toyomis:20180422025710j:plain

Steve jpbs

 

f:id:toyomis:20180422030035j:plain

Ray Eames

 

f:id:toyomis:20180422030006j:plain


Alexander Calder

f:id:toyomis:20180422025932j:plain

John Lennon Yoko Ono

 

f:id:toyomis:20180422025855j:plain

Albert Einstein

 

f:id:toyomis:20180422025745j:plain

Patti Smith

 

f:id:toyomis:20180422025808j:plain

William Seward Burroughs II