デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

オノ・ヨーコさんの88歳の誕生日を祝うメッセージを募集しています。

f:id:toyomis:20210124220339p:plain

GALLERY 360°が、オノ・ヨーコさんの88歳の誕生日
お祝いメッセージを募っています。

オノ・ヨーコさんが、2021 年2 月18 日、88 歳の誕生日を迎えます。

日本では米寿のお祝いは大変おめでたいもので、

長寿にあやかりたいと特別なお祝いをする地域もたくさんあります。

このような喜ばしい日を迎えるにあたり、

GALLERY 360°は皆様からオノ•ヨーコさんへのお祝いメッセージを募り、

1 冊に製本しプレゼントすることを企画しました。

言葉、イラスト、写真など、形態は自由です。

皆様の楽しくホットなメッセージをお待ちしています。

gallery360

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

年が明けて早々、緊急事態宣言が発出されるという異常な事態ですが、いかがお過ごしでしょうか。こんな時は、いい話、めでたい話がいちばん心に効くんだと思っています。

昨年末、懇意にさせていただいているギャラリー360°のオーナーから、オノ・ヨーコさんの米寿を祝うメッセージを募る企画に協力してほしいと相談されました。そのランディングページを作り、集まったメッセージを世界に一冊だけの本にして、ヨーコさんにプレゼントするという、願ってもない大役をいただきました。

テレビでも、小野家のルーツを遡る番組や、ジョンとヨーコのメッセージを伝える番組が放送されました。「ダブルファンタジー ジョンとヨーコ展」も六本木で開催され、若い世代にもそのストレートなメッセージが広がっているようです。

緊急事態宣言中、家にこもる方が多いと思います。この機会に、ヨーコさんにメッセージを届けたいという方、ぜひ、メッセージを書いてみませんか。

2021年が、誰にとっても、良き年になりますように。

 

▶︎ご応募の詳細は、下記特設サイトにあります。
締め切りは、2021年1月29日(金)まで。