デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

デザインの未来ちゃん

f:id:toyomis:20171231013806j:plain

こんにちは。

はじめまして。

 

わたしは、

グラフィックデザイナーだったり、

アートディレクターだったり、

クリエイティブディレクターだったり、

デザイン専門学校の講師だったり、

 

美術大学を卒業以来、

基本、デザインという仕事を30年くらいやってます。

広告を作ったり、

カタログを作ったり、

企業のロゴを作ったり、

本を作ったり、

CDジャケット作ったり、

たまにWEBを作ったり

クライアントも様々で、

大学や、

化粧品会社や、

お菓子メーカーや、

酒蔵や、

ニットメーカーや、

花屋さんや、

出版社や、

アパレルメーカー

 

はじめて任された仕事はカルビーのお菓子でした。

節操なく、いろんな仕事をし、

いろんなものを作ってきました。

 

そろそろ折り返しかな。

いや、もう、折り返し地点は通過してるかも。

 

これからは、過去じゃなくて、未来にタッチしたい。

それで、「デザインの未来ちゃん」と題して、

個人ブログをはじめることにしました。

 

そんな2017年のラストデイ。

 

タイトルが、デザインの未来じゃ少し堅苦しいし、「ちゃん」をつけることで

肩肘張らず、自由に書いていくつもりです。

 

文章よりは写真やデザインが多くなるかも。


よろしかったら、お付き合いください。

挨拶代わりの名刺です。