デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言私日記30日目 手料理は普通でいいよ。

緊急事態宣言私日記30日目 巣ごもりが日常的になって世の男性が凝った料理を披露する。 うちはどうして同じ料理ばかりなの?悲しい、 でも無理するととんでもないことするから普通でいいよ普通が大事と念押しされた。 それで焼くだけのハンバーグを買ったの…

緊急事態宣言私日記27日目 耳舌目の不調で体ってすげーと見直している。

耳。耳がいいねとよく言われる。ドラマのバックに流れるメロディーを無意識にあれだねこれだねあの音と似てるねとかとかよく話す。よくそんな音聴こえるね?意識的に聞こうとしてる訳じゃなくてそもそも音楽が好きなので、聞こえちゃうのかもしれない。 ここ…

緊急事態宣言私日記26日目 朝から耳鳴りが止まない。

昨日も朝から耳がキーン。今朝もずっと耳がキーンと鳴ってる。 ツイッターにそのことを書いたら、フォロワーの方が心配してくださった。奥様が耳鳴りから始まって、危うく失聴しそうになったそうだ。はやく耳鼻科に行った方がいい、と。 でも、どうやら原因…

緊急事態宣言私日記25日目 大空をちび龍がゆく。

朝から、耳鳴りが止まない。キ〜〜〜〜〜〜ンっ。おかしいな。こもりっぱなしで体調狂ったか。キ〜〜〜〜〜〜ンっ。ルーティンの瞑想して、白湯飲んでも治らない。キ〜〜〜〜〜〜ンっ。エレベーターで高いところに一気に上昇する時にやる唾をごっくんもやっ…

緊急事態宣言私日記24日目 待ちに待ったアベノマスクついに来ました!

おととい、ついにアベノマスクが家にも届きました。これを莫大な予算かけて全国民に配る意味があるのか、汚れや不良品が多い、小さくて役に立たないとか、もちろん議論の余地はあるかと思いますが、個人的には、はやく届かないかな〜とポストを毎日覗いて楽…

緊急事態宣言私日記23日目 家でカフェの真似事、家で過ごそうな4コマ漫画。

①うちでカフェをやってみよう。ということで、コーヒー豆を買ってきた。 ②豆を一人分入れて、がーりがーりと回します。この手間がかかるのが楽しみでもある。 ③お気に入りのカリタ、ピンクのコーヒーメーカー。ひっくり返し他時に、少し壊しちゃったんだよね…