デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

佐藤新聞6月号は、心の余白を取りましょうというご提案と近況のご報告。

6月がはじまりました。

毎月、A3のコピー用紙に手書きで数字を書いてカレンダーを作っています。まだ、何も予定を書き込んでいなくてまっさらです。
その余白が気持ちいい。

もちろん、仕事の予定はないの?
大丈夫?といった不安と背中合わせではあるけれど、
今月どんな楽しいことしようといったワクワクする気持ちでいっぱいです。
皆さんも、カレンダーを予定でびっしり埋めず、
心の余白を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そんなことを書いていながら、
僕自身は、先月からYouTube(週1配信)を始めました。
スタンドFMと言うラジオ配信も始めました。
どちらもずっと前からやりたかったことです。
紙のプールという出版活動も続けます。
今週は黒猫の絵本を1冊仕上げたいと思っています。
なんだ、忙しいんじゃないと突っ込まれそうですが、
誰に頼まれたわけでもないんです。
なので、ストレスフリーです。
もし、飽きちゃったらやめます。
毎日の朝散歩もそろそろ1年続いたので、
意外とできるかもと楽観しています。

とはいえ、隠居したわけではないので、
お仕事のご依頼があればいつでもお声がけください。

ここからは、スペースを埋めずに、余白を開けておきます。
お体ご自愛ください。

アートディレクター/グラフィックデザイナー
佐藤豊美

佐藤新聞2021年6月号