デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

APA AWARDに、フォトグラファーとして入選しました!

日本広告写真家協会公募展の授賞式に行ってきました。

f:id:toyomis:20180305235904j:plain

春の嵐

夕方、恵比寿の駅に着いた途端、雨と突風に襲われました。

東京都写真美術館に向かうわずかな距離、

台風の実況中継さながらの強風で、

ピタリと止まって前に進めない瞬間がなんどもありました。

 

ようやく到着した受付で、これをいただきました。

広告作品部門入選 フォトグラファー 佐藤豊美

アートディレクターでもグラフィックデザイナーでもありません。

フォトグラファーです!2束のわらじ!

これからの時代、いくつ肩書きがあっていいですよね。

 

授賞式が始まる前に、会場に行ってみました。

入選作は、さすが迫力があります。

いくぜ東北!

グラフィッカルで美しい写真。

f:id:toyomis:20180306000455j:plain

ポカリの奥山さんは、若手の中でもダントツです!

f:id:toyomis:20180306000422j:plain

 

さて、僕の写真はどこ?

会場をぐるぐる探してしまいました。

ここでわかったら、すごい。

 

f:id:toyomis:20180306000719j:plain

f:id:toyomis:20180306000814j:plain

 あった!左下角!

資生堂やKIRIN、TOYOTAや名だたる企業広告の中に、

MAIDENCALL HONESTYのCDジャケットがありました。

f:id:toyomis:20180306000957j:plain

ひっそり、ガッツポーズ!

1000の応募の中から選ばれた90作だそうです。

こんなきっかけをくださったMAIDEN CALLの皆様、感謝しています!

 

次は、入賞して、もっと大きく掲示してもらおう!

 

 

 

f:id:toyomis:20180306001058j:plain

 

f:id:toyomis:20180306001124j:plain

東京都写真美術館にて、3/18(日)まで開催しています。

別途、入場料が必要になります。

ご容赦ください。

 

 

下記、年鑑に掲載されてました。