デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりたいと思うとつながるものらしい。

【セレンディピティ】素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。*********************************************20年くらい前にお世話になったクライア…

クリエーターのポートフォリオ制作、12のアドバイス

毎日暑いですね。僕は、デザイン専門学校の企画デザイン科でアートディレクションをベースにデザインを教えています。一昨日が、夏休み前最後の授業でした。テーマは、ポートフォリオ。その制作のポイントを授業で話したので、まとめておきます。学生だけで…

MAIDEN CALLというバンドを、学生と一緒に、企画とデザインで、全力で応援した-1

MAIDEN CALLという名のバンドを、学生と全力で応援してみた。 7月7日は、MAIDEN CALLというバンドの再発進ライブでした。その日のために、日本デザイナー学院 企画デザイン科の学生とアイデアを練り、デザインを作り上げてきました。ライブ会場の入口から順…