デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

ぼくのポートフォリオ

デザインの学生にとって、ポートフォリオって大事ですよね。

もう一人のじぶんと言ってもオーバーじゃない。

 

ぼくのポートフォリオ

 

f:id:toyomis:20180219002143j:plain

 

最近は、めったにありませんが、

仕事のファイルが見たいという要望があるとこれを持参します。

もちろん、HPやWEB上のポートフォリオもあるので、

実物が見たいという少数派のためです。

 

規正のファイルに、黒い革を巻いて、

パンチングで通し穴をつけてつくったもの。

けっこう、ざっくり。

クライアントに応じて、中味を入れ替えてるんですけど、

あれもこれも見て欲しいと欲張りすぎて

こんなふうに、分厚くなってしまうこともあります。

 

いまどきはiPadで、指先ひとつで見せる方がスマートなんだろうけど、

このファイル持参すると、なんだか反応がいい。

何が出てくるのか、期待が高まるようです。

 

このずっしり重いポートフォリオ、しばらく継続しそうw