デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

妄想、青山 KINOKUNIYA ポストカードブック!

f:id:toyomis:20180228020329j:plain

 

KINOKUNIYA ポストカードブック。

この本は、出版もされていないし、どこにも売っていません。

 

とっても暇な時期があって、

こんなのがあったらいいなと思いついた企画をたくさん作っていました。

その一つがこの本です。

 

よく通っている、青山のスーパーKINOKUNIYA。

ここで買った商品を見ているうち、果物や野菜やお肉が綺麗なので、

料理をする前に撮影していました。

 

この写真、ポストカードにしたら、意外性があって面白いね。

と、なり、

じゃ、本のカバーはショッピングバッグだな

と、なり、

バッグをちょきちょきカットして、ポストカードサイズのハードカバーに。

 

あっという間にできあがりました。

 

誰にも頼まれてないのにね。

あ、オリジナルのレシート忘れてました。

 

 

f:id:toyomis:20180228020343j:plain

f:id:toyomis:20180228020457j:plain

f:id:toyomis:20180228020358j:plain

f:id:toyomis:20180228020413j:plain

f:id:toyomis:20180228020424j:plain

f:id:toyomis:20180228020437j:plain