デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

緊急事態宣言私日記 1日目 街はClosedの張り紙だらけです。

本当は家にこもってないといけないんだけど、

外がどんな様子か確認したくて、

人が多くないであろう裏通りを歩いてみた。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

GUCCIなどの大型店舗はもちろん、

中小規模の店舗もことごとくClosedの張り紙が貼られている。

歩き回った印象だと、

コンビニやスーパー、コンビニ以外は

7〜8割が休業している。

これが1ヶ月続いて経済が正常に回るはずがない。

それでも、耐え忍ぶしかないという状況。

 

気持ち的にも落ち込む。

ニュースをみるとさらに落ち込む。

 

うちでは、コロナ関連のニュースを見たら、

その2倍は、

くだらない、意味がない、

笑えるドラマをみるようにしている。

 

心のバランスをどこかで取らないとふらついてしまう。

 

晩ごはんを作る時は、

懐メロをかけながらハモり気持ちを上げる。

僕は、沢田研二が良い。