デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

緊急事態宣言私日記 5日目 渋谷のハチ公前も数えるくらいしか人がいない。

ニュースでたびたび流れる渋谷スクランブル交差点の映像。

おばあちゃんの聖地が巣鴨
中高年サラリーマンの聖地が新橋、
若者の聖地が渋谷と、
マスコミの報道はパターン化してますが、
それが本当なら、
若者はみごとに東京都の願いを叶えたことになります。

渋谷西武の地下食料品売り場に向かった、
日曜日の16時頃の写真です。

渋谷ハチ公前。
こんなにがらがらです。 

スクランブル交差点を渡る人もまばら。

こんな風景を見るのは、
漫画の世界か映画の中だけかと思っていましたが
これがリアルです。

#家にいよう

誰もが引きこもることで世界を救うという活動が、
数週間数ヶ月後に実を結んでくれることを願うばかりです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7