デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

緊急事態宣言私日記 10日目 お気に入りの本を3冊紹介します。

タンタタン。

トタンに当たる雨の音がします。
明日は雨でかなり荒れるみたいですね。

気の利いたこと書こうと思ったんですけど猛烈に眠くて無理そうです。

本棚のお気に入りの本を3冊並べておきます。

1冊目は、デビッドホックニーの画集です。
多摩美の学生の時、パルコ出版から出ていた画集を持っていました。
こちらは洋書です。
神田の古本屋で500円くらいで見つけました。

画像1

2冊目は、福永武彦さんの「ゴーギャンの世界」
こちらも神田の古本屋で見つけました。
表紙の絵といい本の佇まいといい味があってなかなかでしょ。

画像2

3冊目は、「ネコはなぜ絵を描くか」キャットアートの理論
猫とアートの好きな方にはたまらん本です。

画像3

あ、もう限界です。
瞼が閉じそうです。

おやすみなさい。