デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

大村さんの半立体は、壁から飛び出したがってる。

第二回ランプ坂博覧会に行ってきました。

 

友人が、たくさん参加しています。

ジャンルも、絵画、版画、半立体、ペーパークラフト、バッグなど

多種多様です。

 

初参加の友人 大村大志さん(タァさん)の半立体の作品は、

40数点と数も充実して見ごたえがあります。

会場が、元小学校ということもあって、壁いっぱいの大村さんの作品と、

小学校の廊下や壁がとてもなじみがいいです。

 

写真を見ていただければ一目瞭然。

もちろん、アートですけど、難解な顔をしていない。

明るくて、ポップで、見ていて元気になります。

見に来た小学生もよろこんでました。

 

むづかしい顔をしていないアートって、

作る側は、逆に、むづかしいと思うんです。

 

僕のお気入りは、馬。

どこにあるか探してみてください。

 

大村さんとは、多摩美時代からの友人なので、

なかなかお互いの仕事や作品を褒めあうことってないんですけど、

いいものはいい!と褒めるのは必要だと思うんですよね。

この頃。

 

他にも、見てほしい作品がたくさんあります。

ぜひ、会期中にご覧になってください。

 

@ランプ坂ギャラリー 〜3/25(日) 

f:id:toyomis:20180320002120j:plain

f:id:toyomis:20180320002211j:plain

 

f:id:toyomis:20180320002245j:plain

f:id:toyomis:20180320002311j:plain

f:id:toyomis:20180320002335j:plain

f:id:toyomis:20180320002354j:plain

f:id:toyomis:20180320002421j:plain

f:id:toyomis:20180320002458j:plain

 

 

 「街の手帖 池上線」の表紙は、創刊以来、大村大志さんが描いています。

街の手帖池上線 VOL.26(2017冬) 特集:冬の散歩

街の手帖池上線 VOL.26(2017冬) 特集:冬の散歩