デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

デザインのレッスン11-「ペアを組み、じぶんでじぶんを紹介、ともだちにじぶんを紹介してもらう」

ペアを組み、
1.じぶんでじぶんを紹介 
普通の自己紹介、知ってるつもりのじぶんを紹介するわけですね。
2.ともだちにじぶんを紹介してもらう 
友達目線なので、じぶんの知らない一面が出てくるかも。


【条件】イラストとキャッチコピーでつくる。


ペアを組んでもらった作品を並べてみました。
見比べてください。

▶︎あっきー本人の自己紹介

f:id:toyomis:20190710140725j:plain

 

▶︎友人が書いたあっきーの紹介

f:id:toyomis:20190710141024j:plain

相手と自分のイメージにギャップがありました!
真面目って言われると、照れます(笑)


 

 

 

▶︎幸子さんの自己紹介

f:id:toyomis:20190710141822j:plain

▶︎友人の幸子さんの紹介

f:id:toyomis:20190710141857j:plain

人からこう思われてると思うと意外です、もっと変人に思われてるかと…!

 

 

 

▶︎結衣さんの自己紹介

f:id:toyomis:20190710142049j:plain

 

▶︎友人の結衣さんの紹介

f:id:toyomis:20190710142230j:plain

相手と自分のイメージがほとんど一致していました。
人に紹介されるのは恥ずかしかったけど、改めて自分のことを知れて楽しかったです!
 
 
どちらが本当のじぶんというわけでもないけど、
イメージってなんだろう?て考えるきっかけになるとウレシい。