Bakeの求人に、59歳で応募してみた。
<MISSION STATEMENT>
お菓子を、進化させる
お菓子の可能性はこんなものではないと、
私たちは信じています。
お菓子をもっと面白くします、美味しくします。
つくり方、見せ方、届け方、
お菓子作りのすべてのプロセスに本気で向き合います。
こんな素晴らしいミッションを掲げる
Bakeの求人に申し込んでみた。
いくつか募集職種のあった中で
本職のグラフィックデザイナーとして。
Bakeを知ったのは、確か、
インフルエンサー塩谷さんのブログかボイシーだったと思う。
もうひとつ、ボイシーのハルカナさんがオススメの、
いまどきでいけてるWEBページの紹介がBakeのチーズタルトだった。
愛聴しているふたりがオススメのBAKEに対する期待度は大でした。
それは、クリエイティヴ重視とその自由度。
デザインに対する価値を大いに認めているところ。
志望理由や職歴、代表的な仕事紹介を書き込み、
59歳です!と宣言(Bakeの定年は60歳)
もちろん正社員になろうなどと考えてはいません。
Bakeといっしょに仕事をしたい。
とラブレターのようなことを書きました。
若手の即戦力を求めているBakeさんには
お忙しいのに大変ご迷惑だったと思います。
翌日、メールで丁寧な返事をいただきました。
佐藤様の応募データをもとに社内で慎重に検討しました結果、
誠に残念ながら今回はご期待に添えない結果となりました。
せっかくご応募いただきましたのに誠に申し訳ございません。
メールにて大変失礼とは存じますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。
末筆になりますが、佐藤様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
検討していただけでじゅうぶんです。
返事が早いので次どうしようか考える時間ができました。
じぶんが何がやりたいのか見えた気がしました。
何かを変えていこうという、
あたらしいエネルギーの場に飛び込みたい
という欲求だったと思う。
うん。
みずから、そういう場を作ればいい。
🔻佐藤のデザイン