デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

DESIGN、その言葉のイメージは。

 

f:id:toyomis:20180113114213j:plain

閑話休題

 

えいごのお勉強。
という訳でもないのですが、表紙に惹かれて図書館で借りました。
表紙にあるように、
60単語でえいごの「イメージ力」を身につける
という主旨の本です。

受験のとき、英単語って、
1つの英単語に対して複数の意味を覚えてましたよね。
でも、そうじゃなくって、
その単語がもつ大きなイメージをつかんでいれば、
何となく意味はつかめるもんだよ。
ということらしいのです。

で、興味深かったのは「DESIGN」の項。

f:id:toyomis:20180113114300j:plain

 

【DESIGN】そのイメージは‥‥形を与える

designは、頭の中にある考えを練って、形にしていくイメージ。

芸術作品をつくるときだけのことばではありません。

企画を立てること、これからのキャリアを考えることなど、

自分で考えて自分の手でつくりあげていくことに、

designということばはうってつけです。

 

なるほど、腑に落ちました!

 

ぼくがDESIGNだと思って、やってきたことはこういうことだったのか。

 

 

えいごのもと 60単語で「イメージ力」を身につける

えいごのもと 60単語で「イメージ力」を身につける