デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

最果タヒさんの詩が映画になり、 浅田政志さんの写真が映画になる。

最果タヒさんの詩が映画になり、

浅田政志さんの写真が映画になる。

 

最果タヒさんの詩集「夜空はいつでも最高密度の青空だ」から映画が生まれた。

先日、TVゴロウ・デラックスにぬいぐるみ出演なさっていたタヒさんが

映画を見て純粋に感動してあとから私も関わってたんだとじわじわきたんだとか。

じぶんの書いた詩がこんな広がりを見せるのはうれしいだろうな。

 

「浅田家」は、浅田さん家族のコスプレ写真集と言ったらいいのだろうか。

これを映画化するという発想がすごい。

人気俳優人が誰をやるという感心も高いけど、

きっといい映画になるんだろうなという予感がする。

 

 

夜空はいつでも最高密度の青色だ

夜空はいつでも最高密度の青色だ

 

 

浅田家

浅田家