デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

「愛Mac」に救われる。

f:id:toyomis:20190820135536j:plain

ここから先に進まなくなったiMacちゃん。


お盆休み中、iMac(2007年モデル)がトラブルに見舞われ、

気持ちはどんよりしてました。

 

なんど立ち上げても途中で止まってしまう。

iPhoneで原因を探り、成功事例の対処法を試みたがさっぱり効かない。

アップルはすぐ近くにあるけど、予約に2〜3日かかるし旧モデルは対応してくんない。

 

渋谷、 Mac修理で検索したら、ありました。

 

Mac修理専門店「愛 Mac」!

店名が「愛 Mac」だなんてMacへの愛が溢れてるじゃん。

思いたった当日は店舗がお休みだったので、メールで修理依頼。

即、返事が来ました。

トラブルに見舞われた身にはそんな些細なことすらやさしさに感じて身にしみる。

 

翌土曜日朝10時に、持ち込み。

検証してもらったらハードディスクの異常だった。

ハードディスクの交換、データの復旧も可能との返事。

修理を進めてもらい、日曜日の夕方にはわが家に戻ってきました。

 

f:id:toyomis:20190820134356j:plain

 

実質2日。「愛Mac」の高木さん、ありがとう。

 

渋谷近辺で Macのトラブルにお困りの方。

場所は、宮益坂郵便局の隣の雑居ビル2階の一室です。

最初、驚きますが、ノックはせずにそっとドアを開けてください。

やさしく相談にのってくれます。

価格もお安めです。

 

f:id:toyomis:20190820134421j:plain

f:id:toyomis:20190820134316j:plain

 

この記事が同じような境遇の方のお役に立てればなによりです。

MacのHPは下記になります。

aimac.biz