デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

緊急事態宣言私日記 3日目 こんな格好で街を歩いています。

普段、
どんな格好で街を歩いているかというと、
こんな感じです。

画像1

友人から誕生日プレゼントに編んでもらった、
ニット帽「ンゴロンゴロ」(アフリカの地名)。

そして、マスクが手に入らないので、
無印良品で買った生地でマスクも作ってもらいました。
2種あります。

上着はナイロン製のジャンパー。
花粉や菌をはじきます。

画像3


もうひとつのマスクはこんな柄。

コロナウィルス対策もあるけど、
僕にとってはまず花粉よけですね。

みなさん、マスクについては知恵を絞り、
簡単にできる情報を共有していて感心します。
みんな、やればできるんじゃないか。
国から布マスク2枚支給はやめてもらっていいんじゃない。

それから、手作り布マスクはこまめに洗っています。
洗剤つけて洗うのが面倒なら熱湯で洗って干す。
乾いたら、アイロンかけて滅菌します。

画像2

これなら大丈夫でしょう。