デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

草間彌生風、水玉ドットのマスクを作ってもらった。

新型コロナウィルスのニュースを聞かない日がありません。
たいがいトップニュースで、あんまりいい話がありません。
ほんとに気が滅入りますね。

マスクがない。

ウィルスを予防する意味もありますが、
花粉の時期と重なってマスクなしでは外出できません。

こんなことを友人hちゃんに話したら、
じゃ、私が作ってあげるよ。
生地は、水玉ドットの草間彌生風のこれでいい?

いい、それ、かっこいい!
それでお願いします。

翌日には出来上がっていました。

画像1

画像2

さすがです。

調べてみたら、
手作りマスクの簡単な作り方を発信している方がたくさんいました。

僕みたいに布や糸で作る技量のない方には、
ハンカチで作る方法とかね。

なかなか出口の見えない状況ですが、
一個人としては、基本的なマスク、手洗い、うがいをしっかりやって
家族や友人に感染させるリスクを減らすしかない。

あとは、こんな状況も楽しむ。
そんな心のゆとりを持ちたいなと思っています。