デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

旅する雑貨屋「fabrica fabrico」

f:id:toyomis:20180118190901j:plain

世界を旅することが大好きな友人の雑貨屋。

大学時代から、世界を旅することが大好きな友人が、旅先で出会った雑貨やその背景にある文化や人を紹介したいという強い思いではじめた雑貨屋です。それも、ラオスチュニジアイスラエルカンボジアベトナムなど、なかなか強者でなければ行けそうにない場所も、チャーミングな笑顔で行ってのけます。(ぼくはちょっとムリかも)

「トヨさん、頼める?」彼女ににっこり笑って頼まれては、断る訳にはいきません。roomsの展示会にあわせて、彼女の活動を紹介する小冊子やショップカード、名刺などなど、たくさん、お手伝いさせていただきました。

 

風合いのあるレトロ印刷で作りました。

要望もあって、手作りな風合いがあるレトロ印刷と通販印刷を併用しました。当然予算もないので、コスト面も考慮し、A3の紙の両面に面付けしたものを4色で印刷し、あがったものをカットし、製本は自前。家族総出で製本したそうです。なかなかいい味のものが出来上がりました。これからも、もちろん、応援しますからね。次の旅は、いったい、どこへいくのかな。

 

次の旅は、いったいどこへ、行くのかな。

 

 

f:id:toyomis:20180118190931j:plain

f:id:toyomis:20180118191001j:plain

f:id:toyomis:20180118191024j:plain

f:id:toyomis:20180118191040j:plain

f:id:toyomis:20180118191055j:plain

f:id:toyomis:20180118191112j:plain

f:id:toyomis:20180118191129j:plain