デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

さくらももこさんが逝ってしまったよ。

f:id:toyomis:20180828014931j:plain

さくらももこさんの訃報を
誰かさんのツイッターのつぶやきで知りました。

ぴよぴよ
さくらももこさんが逝ってしまったよ。

さくらさんの本は、
当時つきあっていた彼女にすすめられた
「神のちから」が手元に1冊あるきりですが、
日曜6時の「ちびまる子ちゃん」は
一緒に見ていました。

野口さん、
永沢くん、
まる子の父ヒロシ、
おじいちゃんのともぞう、
みんな好きだった。
胃腸の弱い山根くんに自分を重ねてました。

人が生きて最後に残せるもの。
作品と、人の記憶かな。

久しぶりに「神のちから」読んでみたら、すごい本です。
ギャグ漫画なんだろうけど、
なんだこれワールド、
日常がみるみるうちに非日常に
模様替えしてしまいます。

さくらワールドは、きっと、永遠に不滅です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

永沢君 (イッキコミックス)

永沢君 (イッキコミックス)

 

  

もものかんづめ (集英社文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

 

 

ちびまる子ちゃん 16 (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん 16 (りぼんマスコットコミックス)