デザインの未来ちゃん

デザイン周辺のあれこれ、雑記帳。

緊急事態宣言私日記 12日目 本棚を動詞で整理するとやりたことが見えてくる。

f:id:toyomis:20200420001620j:plain



空を見る。

初夏のような気持ちよさですね。
この青で気持ちを上げる。

家にずっと長い時間いるので、
部屋をどう心地よく過ごすか考えながら
あっちこっち片付けている。
いらないものは処分し、
必要なものは奥にしまわないで
見えるようにしてすぐ使えるようにする。
あれがいるなこれがいるなと物欲が出た時も
あれが代用できるんじゃと考えてみる。

本棚は、
大好きな選書家バッハの幅さん方式で。

料理する、
旅する、
デザインする、
絵を描く、
写真撮る、
DIYする、
本をつくる、
音楽を作る、
歌を歌う、
言葉を紡ぐ、
編み物をする、
猫と暮らす、
映画を撮る、
とか。

動詞でカードを作って整理する。

やってみていいなと思ったのは、

このカードに書いてることが、
実はやってみたいことだと気づくこと。